Travel pass

ぴの:月一の旅行を生き甲斐、活力にOLしてます★ 旅行・日常・結婚式準備について

【イベント】怖い絵展

f:id:pin000:20171022182346j:image

 

上野の森美術館で12月17日まで開催されている怖い絵展いってきました

 

 

混雑していると聞いてたものの、結構な行列...

13:15くらいに着き、

台風前だし、まだましかなと思って行ったら40分待ちでした

 

雨の中外で待たなければいけないのが辛かった

寒くはないからまだよかったし、意外とあっという間^^

 

怖い絵というくらいなので、全部色合いがダークで、暗い気持ちになる絵も多々ありました...

 

勝手な想像で人間の負の感情で嫉妬や裏切り恨みなどの感情が渦巻く絵が展示されてるのかと思いきや、結構聖書や神話ベースの絵も多かった!

 

目玉は ジェーン・グレイの処刑の絵画

政治的な事情で王女にされ、9日間のみの王女となり、これまた勝手な勢力で反逆罪で16歳で処刑される

 

バックストーリーを読んで、絵を見ると

はじめて、絵が動き出しそうな、絵の中の感情が蠢いている感覚になりました