Travel pass

ぴの:月一の旅行を生き甲斐、活力にOLしてます★ 旅行・日常・結婚式準備について

【挙式】ドレス選び SHOP3選

ブログしばらくぶりになりました😥

 

師走の終わるぞ〜という感覚結構好きです♡

頑張ったなと振り返る感じが...😊

 

だけど、年内に終わらせとくものについては追い込みも大詰めですよね

 

挙式に関しては、ドレス選びをなんとか確定させておきたいところ

 

意外と、ドレスの予約締め切り早いよね〜〜😂🕸

 

通ったドレスショップは今の所4軒

 

提携のワタベウェディングでは3回も試着させてもらってますので試着自体は6回したかな?

インスタみてると10軒くらい巡ってるプレ花さんいて、尊敬の眼差し👀

 

思い返せば、振袖も袴も一人で即決だった私。だけどドレスは、相手もいない頃から、可愛い〜て夢広がってたからなかなか決まらない。

 

ただ、ドレスショップはどこ行けばいいの〜?て最初は困ってたのが、大体好みはわかってきたかな😋という段階まできたので、お悩みの方の参考になるかわかりませんが、まずは行ってきた3軒を紹介します。

 

1)ドレスエブリ (青山)

http://dress-every.com

ドレスってどんなのがあるんだろう、、まずは気軽に見てみたいなというときにオススメ♡

というのも、ドレスエブリさんは予約いらず。

休日や仕事終わりにふらっと寄れてしまいます。

インポートドレスが20万〜1点もの(ワンサイズ)で購入可能。ラインナップはPRONOVIASが中心でした。大きめ・小さめを探しているのなら厳しいかもですが、5号からで用意がありました。

お直しの業者さんが頻繁に出入りしているので、気に入ったドレスがあって、お直しが必要そうである場合は、その場で見積もってもらえることもあるよう♪✨

 

2)ギャレリアコレクション(青山・銀座)

https://galleriacollection.jp

憧れのハイブランドがずらっと👍🏼

SNSなどで可愛いと思ったものが多く置いてあったので気になって予約。

着てみたものは、平均でレンタルで30万くらい。どれもデザインが繊細で着るまでのウキウキがすごく楽しかったです。

ショップの雰囲気も素敵で出された紅茶がすっごく美味しかったのも印象的でした(笑)

小物もすごーく可愛かった♡

f:id:pin000:20171210221402j:image

 

3)YNSwedding(代々木)

http://www.yns-wedding.com/s/

YNSさんのドレスも写真映え抜群で、SNSから気になってたショップ

さらに、安いということで期待は膨らみ、試着へ💕 1度に3着しか着れず、以降は3,000円。

お金をとることもドレスをお安くするポイントなのだとか💡

 

デザインは沢山あって、且つ自分好みにフルカスタマイズができるんですって〜😍

お値段7万円から❤️

 

ギャレリアさんの後に行ったので、やっぱり近くで見るとサテン生地は特にですが、チュール生地も若干粗かったりするなと思いましたが、写真では違いわからず、それよりも、自分でデザインできることに高評価💓

 

今の所ふわふわボリュームを選択の念頭に置いてるのですが、バッチリ叶えてくれそうなドレスはいっぱい見つけられました😋

f:id:pin000:20171210222531j:image