Travel pass

ぴの:月一の旅行を生き甲斐、活力にOLしてます★ 旅行・日常・結婚式準備について

旅行に求めるもの

ブログはじめたては、連投したくなるもの笑

先ずは、前提として私の旅行計画のスタンスを・・・

 

皆さんは旅行に何を求めますか?

 

刺激

気分転換

友達・家族・恋人との絆を深める

自分探し

癒し

 

目的が違えば行き先もかける時間もコストも変わってきますよね

 

私の場合、学生時代は、もっぱら刺激を求めて、

観光などもびっちり、周遊もして、その地域を全部知り尽くそう!という勢いでしたが、

最近は 、とにかく「癒し」重視

 

いいホテルに泊まって、ゆーーーっくり何もしない時間を楽しむのが大好きです

欧米スタイル笑

そのせいか、泊まるホテルは東南アジアでも、周りが欧米人だらけ

プールサイドの長居は対抗できるレベルになってきました笑

 

ゆっくりするために、海外ではビーチリゾート、日本では旅館に泊まることが多いです

 

もちろん、観光もしますが、例え時間の制約があって、全てをまわれなくても

まわれなかった分を次来た時の楽しみにしよう!といつからか

ポジティブな捉え方ができるようになりました

 

せっかくの旅行でも忙しくして、結局イライラしてしまっては勿体無いもの

家に帰った後で、明日から頑張ろう!と思える旅行に行けたら最高ですよね

 

f:id:pin000:20171014013745j:image