Travel pass

ぴの:月一の旅行を生き甲斐、活力にOLしてます★ 旅行・日常・結婚式準備について

【クッキー大国 香港のオススメ土産】ジェニーベーカリー& GLORY ベーカリー

香港には2ヶ月に一回のペースで旅行にいきます

 

 

毎回行くので、お土産も迷ってしまうし、

そもそも始めの頃は、香港らしいお土産を思い浮かべるのも大変で...

 

海鮮や点心が美味しいけど、持って帰れないし

フルーツ、、、マンゴーかな?いや、マンゴーはもう少し南国なイメージかな…という具合に

いーーーーってなってました笑

 

ですが、遂に知ってしまったのです!

香港の美味しいものを♡

 

 

それは、、クッキー🍪

しかも、チェーンで大々的に展開しているものではなく、

2店舗くらいでまわしているクッキー屋さんのクッキーのおいしいこと…!

 

 

一番有名なのは、ジェニーベーカリー

今や工場製造に切り替え、台湾・韓国・中国にもチェーンをもつようですが、

香港では、尖沙咀と上環の2店舗での展開

 

昔は大行列だったと聞くけど、

知った頃には、すでに工場に切り替わったからか、売り切れも少なく

常時5名の列3本というくらいで、10分もあれば購入ができてしまいます!

 

缶は月替わりで可愛いクマさんのイラスト

クッキーはバタークッキーが一番スタンダードで人気が高いかなと・・・

サクッと口の中でとけてバターの味が広がる感じはとても繊細で、

上品な日本のスイーツになれている日本人好みの味になってます

 

公式ページ:http://jennybakery.com/wp/ja/

 

そして、次に好きなのがGLORY bakeryのレモンティークッキー

こちらも店舗は2店舗 先ほどの尖沙咀と旺角 にございます(^ ^)

 

紅茶クッキーはよくみると思うけど

レモンティーです!

変わり種クッキーかなと思い、スタンダードが好きなので、いただいた試食を渋々たべたけど

これまた上品で、すっきりとした爽やかさで、幸せの味がします♡

 

ジェニーベーカリーではお味が単品で売られてないのですが、

GLORYでは、レモンティーだけでも販売しているし、種類は豊富にあるのですが、

全て試食可能なので、好きな組み合わせのセットの購入も可能です!

 

尖沙咀店は2店舗とも近くにあるので、是非両方購入の上食べ比べてみてください

 

 

 f:id:pin000:20171017202829j:image