Travel pass

ぴの:月一の旅行を生き甲斐、活力にOLしてます★ 旅行・日常・結婚式準備について

【旅行】旅行で彼、彼女との相性を見極める方法

成田離婚というのが、かつては流行ったといいますよね

 

新婚旅行にウキウキと出かけたけど

旦那さんの頼りなさや奥さんのワガママで喧嘩になって別れるという具合でしょうか💔😞

 

幸いにも周りでそういう話を聞かないけれど、結婚前に一緒に旅行に行くのはとっても大事だと思います!😘

 

よく、同棲をしてみてから結婚を考えた方がいいと言われますが、さすがに、同棲だと少しハードルが高いですよね。

そんなときに旅行はいかが✈️

 

旅行は短期間の間に、酸い甘いもあって

相手を見極める瞬間に出会うことが多々あります

 

そこで、旅行を通じてパートナーの何を測れるか考えてみました💡

 

①疲れている時の相手の様子は?

長時間のフライト、一日中歩き回り、時差ボケもあるのに、食べ物も合わずお腹いっぱいになれない。 旅行中はこういった不満が重なる可能性が十分に考えられます。

その際、イライラ・むしゃくしゃしちゃいますよね。

極限に達し喧嘩に発展するかもしれませんが、お互いどこまで我慢し、お互いを思いやれるか、確認できるタイミングです🙋

 

②突然のトラブルにどう対処する?

予期せぬ突然のトラブルで、困り果ててしまった時、あなたのパートナーは先導してくれそうですか。あなた任せではないですか?協力的な姿勢をもっていない場合は要注意。

逆にお互いにトラブル解決に向けて行動をし、解決した時には絆は強くなるもの。落ち着いて、二人でどうすべきか考えられたら素敵ですね(^-^)

 

③やりたい事譲り合える?

短い日程の中でのスケジュール組みでは、行きたい場所を断念せざるを得ないケースもあります。

そもそもスケジュール組み自体でも、性格が出ます。1時間ごとの行動予定を決める人や、スケジュールは決めず、その場の思いつきでやりたいことをやる人、それぞれです。

 

予定を立てる時点でも相手の考え方を知れますし、考え方が異なる場合は話し合いができるいい機会です。

今後の人生では、組み立てるプランがたくさんあるはずですので、その際にお互いの考えを尊重し、歩み寄れる状況にしておきたいものです。

 

④共感はできそう?

人それぞれ感性は違うので、カップルが同じ考えを持つ必要はありませんが、同じものを見て、体験して、どのようなポイントで共感できるのか知っておくと今後に活きてくるでしょう。

相手がどのようなものを好きかを単純に知るのも、相手の喜ばせ方の勉強になるので◎ですね

 

⑤お金の考え方

旅行では、普段よりまとまったお金を使いますよね💸

相手のお金をかける部分やお金のかけ方の様子をみるいい機会です。

海外に行くと金銭感覚がおかしくなりがちですが、きっちり管理ができていると将来安心かもしれませんね🙃

 

この辺りは恋人だけでなく、友人にも言えること。

 

旅行は楽しいですが、慣れない環境の中で、知らず知らずのうちに結構なストレスが溜まってしまいます。

 

思いやりの心をもち、今後の関係にプラスになる旅行を目指してボンボヤージュ✈︎

 

f:id:pin000:20171115004456j:image