Travel pass

ぴの:月一の旅行を生き甲斐、活力にOLしてます★ 旅行・日常・結婚式準備について

【旅行】大阪旅のご飯徹底サポート オススメ5選

週末大阪にいたので、思い出された

大阪の思い出笑(言うて半年前まで住んでました)

 

東京に戻ってきて一番恋しいのは、大阪のご飯💕🙏🏼

 

安いのにボリューミーで、素材もよし!

東京育ちなので、外食のあるあるといえば、

 

🙋エビとホタテのドリアください

🍽エビ...小さいのが3つ...ホタテ...どこ?ホタテ風味だったの??ねえホタテどこ

 

という感じですが、大阪だと、求めてるボリュームのものがしっかりとくる♡

 

そんな中で、大阪に来たらまずはここ!!

昼夜のオススメご飯どころ5選です

 

1:食肉センター 匠 @西中島南方  ★ディナー🌜

http://www.yakiniku-takumi.lockin.jp

 f:id:pin000:20171114212747j:image

西中に5店舗焼肉店をかまえる匠グループ

 お肉が大好物の私が、1番に持ってきた≒大阪で一番美味しい

 

ホルモンが美味しい豊後牛ホルモンや

気軽に行けるビストロフレンチなど

テーマが分かれているのですが全部西中にあります

 

巡ってしまいますね

 

西中を思うだけで、じゅるり🤤 

あのとろける絶品の豊後牛は一度食べたら忘れられません。

私の中で1、2を争う焼肉屋さん♡

 

 

2:大和@大国町 ★ランチ🌞

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27011383/

f:id:pin000:20171114200338j:image

ボリューム部門では、期待以上の美味しさと量を誇る大国町にあるうどん屋 大和が不動です。
ボリュームを売りにしているわけではない(恐らく)中で出てくる一皿の、具材はエビにホタテにお魚に一つ一つが大きくて、、

 

冒頭の話ではないですが、東京の10倍の量入ってるんじゃないか?と兎に角、量の満足さに笑みが止まりませんでした。

私が行った時は外国人が多かったのですが、店長らしき人が上手にテンションあげあげで回していて、そこも評価できる!

写真だとそんなに大きく見えないな..実際は器自体が大きいのです。

 

3:columbia8 @北浜 ★ランチ🌞

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27015618/

f:id:pin000:20171114211235j:image

大阪はカレーも激戦区
特に北浜や谷町四丁目あたりがカレー通で賑わってるのかな..?
そこまで食べくらべてないので、説得力がないかもしれないですが、辛いのにさっぱりしていて、だけどスパイスが味わい深くて、
これを上手に食レポするには「美味しい!」の一言がいいのかも笑

 

香菜が苦手なので、スパイスも物によっては苦手で、無理かなと思ってたのですが、コロンビアエイトのカレーは万人受けのカレーな気がします🎵

 

4:ひでぞう 立ち飲み店@難波 ★ちょい飲み🍺

f:id:pin000:20171114235116j:image

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27070641/

飲みに行くのなら1件目は絶対、絶対!難波のひでぞうがオススメ♡

 

新鮮なお魚がたっぷり食べられて、日本酒も400円くらいで、なみなみグラスに入ったものが運ばれてくる

 

メニューも充実いていて魚がメインですが、お肉もおつまみもたくさん置いている。

焼き物・揚げ物なんでも美味しくて、次々に頼んでしまいます。

なのに1品が300-500円なので、お会計時は度肝を抜かれますよ〜😲

 

毎回、少し並んでますが、立ち飲みで回転が早いので待つ価値ありです

 

5:軍鶏@梅田 ★ディナー🌜

f:id:pin000:20171114235332j:image

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002372/

最後は迷いましたが、

大阪に住むことになって、初日に訪れたお店「軍鶏」をノミネートしちゃいます👏

軍鶏は焼き鳥屋で、梅田に軍鶏本店、二郎、三郎と3店舗ございます

 

大阪って美味しいんだ!美味しいのに安いんだ!と初めて感動したのが、軍鶏ででした。

私の中の大阪グルメ愛の火付け役です

 

ここは、鳥刺しがフレッシュで美味しいの〜♡

ちなみに大阪は鳥や豚が生で食べれるお店がいっぱいで、レア好きにはオススメできるお店がたくさんあります。

 

行くことがあれば、刺身盛り合わせともう一品、ソリレスの炙りを是非是非食べて欲しい。

 

 

 

どこも、人気のお店なので、行くことがあれば、事前に予約をしてみてください。

(予約不可のお店もあり)

 

大阪旅行ということであれば、たこ焼きに、串カツに、お好み焼きを先ずは食べたくなるでしょうけど、お腹と時間の余裕があれば、参考にしてください😚

 

 

思い出しただけで、お腹が空く〜

大阪グルメ大好きです♡